読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きが溢れる。

じゃんぷくんと、乃木坂ちゃん。

不思議な伊野尾力。

前にも書いたけれど、ふと、やっぱり不思議な縁だと思ったので、書きます。


わたしが初めて伊野尾くんを認識したのは、小学生の頃。
ジャニーズには特に興味は無かったけれど、ジャニーズが好きな友達と、アイドル雑誌を見ていた時のこと。
雑誌に載っていた伊野尾くんを見て、友達が一言”全然かっこよくない”。
確かに突出してかっこいいとは思わなかったけど、かっこよくないとも思わなかった。
本当に普通の”男の子”だと思った。
わたしが初めて伊野尾くんを認識したのは、このふとした一言だけ。


暫くして、Hey! Say! JUMPがデビューした。
山田くんと知念くんの高音しか認識せず、伊野尾くんのことなんて忘れてたし、Hey! Say! JUMPのメンバーだとも思っていなかった。




それから数年。
キミアトラクション in mステ。
山田くん知念くん薮くんは認識。
名前分かんないけど可愛い人いるなあ(有岡くん)
きのこ頭の可愛い人いるなあ………伊野尾くん!!!
小学生の時のあのアイドル雑誌に出ていた伊野尾くん!!!って。
だいぶ大人になり、顔も髪型も大分変わっていた伊野尾くん。
”男の子”から、今流行りの”中性的男子”に激変していた伊野尾くん。
調べた訳でもないのに、なんで見ただけで伊野尾くんと認識出来たのか、本当に分からない。
正直、アイドル雑誌に載っていた伊野尾くんがどんな感じだったかなんて、全然覚えてない。
なのに、伊野尾くんって分かったのです。

その数日後、キミアトラクション in fns。
山田くん、くっそきれいな顔しとる。
有岡くん(調べた)、キャラが分かりやすくて楽しそうで可愛いなあ。
………伊野尾くん!!!!麗しい!!!美だ!美!!!!
伊野尾くんのあまりの美しさ、麗しさに脱帽したのです。
今でも、あのfnsの伊野尾くんは、わたしの中で神がかってると思ってる。あの衝撃は一生忘れない。



fnsの歌披露が終わって、必死で伊野尾くんを調べた。
きちんと”男の人”期があったんだ、とか、あのアイドル雑誌に出ていた時はJ.J.Express期かな、とか。
次の日の朝には、友達に伊野尾くんの衝撃を語り尽くしていた。



今はもう、どっぷり沼に浸かってしまいましたが、あの時の新鮮な衝撃は、これから先もずっと大切にしまっておきたい。