好きが溢れる。

じゃんぷくんと、乃木坂ちゃん。

卒業しましたよ、ううう。

今週のお題「卒業」

初めてお題に合わせて記事を書いてみる。


無事、今週卒業しました!
卒業式も、散々出たくないと言っていた謝恩会も、楽しかった!皆のおかげ!ありがとう。

この4年間、本当に良い出会いしか無かった。
いつでも会えばわいわい出来て自然に笑顔になれる9人がいて。
研究とか勉強とか、辛い時もしんどい時も支え合いながら頑張れる研究室の皆がいて。
わたしが唯一つんでれしちゃって振り回してばっかりなのに、いつも優しく話聞いてくれる人がいて。
時には楽しく時には真剣に、いつも温かく見守って下さる先生方がいて。

わたしは、2012年に、この大学のこの学科に入学出来て本当に良かった。


わたしは、就職先がややこしい(笑)ので、皆が沢山応援してくれて、遊びに行くよって言ってくれて、本当に嬉しかった。

いつでもおいで!(笑)



あとね、彼氏さん。

年上だから、たくさん頼りにしてる。
いつも年上としてたくさんアドバイスくれて、勉強になることばっかりで。
いつも、大丈夫だよって、私を安心させてくれる。
この人がいるから頑張れるし、頑張らなきゃって思う。
いつもありがとう。
特にこの1年は会えない時間も多くて、迷惑かけることも多かったけど、でも、いつも温かく見守ってくれて、支えてくれて、ありがとう。





それに、なんといっても家族のみんな。

わたしが無理言って希望した大学。
わたしが無理言ったひとり暮らし。

いつも振り回してばっかりなのに、いつも大丈夫?って、気にかけてくれて、いつもたくさん助けてくれて。

わたしは、母がいないし、父も学校行事とかほとんど来たことないんです。
でも、いつも祖父母や叔父叔母がいてくれて、姉がいてくれて。
母がいた記憶があんまり無いからもあるかもしれないけど、寂しいって思うことは本当に少なかった。
家族みんなのおかげです。
父も片親な分、一生懸命働いてくれてて。
本当にありがとうでいっぱいです。

みんながおめでとうって言ってくれて、姉は卒業のプレゼントを買ってきてくれて。
本当に嬉しかった。

これからは、わたしが恩返しする番です。



って、ここ最近思うようになったので、わたしも少しは成長したのかな。(笑)





この4年間、わたしは何か成長出来たのかは分かりませんが(笑)、この出会いは一生ものだと思ってます。わたしの一生の財産。

卒業。
みんなと毎日会えなくなる、今みたいに馬鹿騒ぎできなくなる、のは寂しいですが、これから頑張って働きます!
先生方がくれたたくさんの優しさを、わたしも皆に還元したい。
1人の立派な社会人になれるよう、頑張ります。