好きが溢れる。

じゃんぷくんと、乃木坂ちゃん。

Hey! Say! JUMPみんなのことを考えてみた。

えっと。高木くんの事が書きたくなったんですが、折角なのでみんなの事書いてみまあす。
順不同。


①伊野尾慧くん
わたしが1番好きな人。
わたしが初めてジャニーズで1人の人に惹かれた人。
Hey! Say! JUMPに興味を持つきっかけをくれた人。
多分、世間一般で言う担当ってやつです。
でも、担当って表現は恥ずかしいし、まずそう言える程、歴も知識も無いので、好きという表現。
初めて見た時は、王子様、というより貴公子のイメージで。
すらっとして、所作が綺麗で、にこにこ微笑んでて。穏やかそうな、優しそうな人だなあって。一気に惹かれていきました。
色んな動画を見て、まあ、イメージが変わったこと。(笑)
ずっとおちゃらけてるし、口悪いし、てきとーだし。
でも、いつもにこにこして楽しそうで、話す事に筋が通ってて、知性と品があって。本当に不思議。
てきとーと適当のバランスが上手いよね。
知れば知る程、分からない伊野尾くんだけど、いつ見ても幸せをくれる伊野尾くん。
きっと、これからもずっと大好きだと思う。
今までの干され期を知らないけど、というか、知らないからこそかもしれないけど、今の伊野尾革命を応援したい。
伊野尾くんについては、先日だらだら書いたので、簡略化。


②有岡大貴くん
わたしのHey! Say! JUMPの入口パート2。とはいえ、伊野尾くんより先に顔は認知していましたが。
いっつも元気に楽しそうに、こっちも楽しませてくれるように踊って歌ってる有岡くん。
普段なら、わたしが王道で好きになるタイプ。
みんなのリア恋枠。本当に良く分かる。
有岡くんの愛され力は、とてつもないよね。
クラスにいたら、絶対男女から好かれるタイプ。先生からも好かれるタイプ。
クラスのイケイケグループに属してるのに、地味めなわたしにもきっと平等に優しく接してくれる。(妄想)
罪深いよ、有岡大貴……
ヒルナンデルの憎めない弟?息子?感、メンバーと一緒にいる時のお兄ちゃん感、コンサート中のみんなの彼氏感。
器用に各々を分けて供給してくれるから、いちいちときめいてしまう。
それを計算でやってるのか、天然でやってるのか、分からないけど、分からない所がまた上手い。


③山田涼介くん
デビュー当時から顔と名前が一致していた唯一の人。
わたしが久しぶりに山田くんを認知したとき、デビュー当時と変わらない王子様感に、本当に驚いた。きっととってもとっても努力してきたんだろうな、と思った。
山田くん=王子様、の完璧アイドルのイメージで、いただきハイジャンプやリトラを見るまで、山田くんがあんなに素敵な人だとは思わなかった。
もっとツンツンした人だと思ってたら、笑い方めちゃくちゃ可愛いし、結構ゲラだし、意外と口悪いし、ラジオとか淡々と進めていくし、可愛いと、かっこいいのバランスが上手いアイドルでありつつ、アイドルと、サバサバした人間味の供給バランスも上手い。
きっとずっと変わらない、誰もが認める、絶対エースです。


④知念侑李くん
山田くんの次に認知したメンバー。
ただの可愛いだと思っていた過去の自分が腹立たしい。
知念くんは、可愛いのプロだし、アイドルのプロ。
有岡くんと違って、明らかにプロとしてやってる感があって、そこを感じさせてしまう所が、知念くんのかっこいい所。
もはや、知念くんには、可愛いよりもかっこいいが似合うんじゃないかと思っています。
知念くんって、かっこいい!
自分に自信を持って、誇りを持ってアイドルをしている印象なので、そこが応援したくなるし、やっぱりかっこいいの一言に尽きる。


八乙女光くん
わたしのリア恋枠。
有岡くんだったけど、現在爆上げで、八乙女くんになりましたとさ。
八乙女くんって、本当にとんでもなくかっこいい。
正直、ビジュアルとしては特別好きな訳じゃないんだけど、中身が大好きなんだわ。
知念くんとは違って、アイドル、というよりはパフォーマー的な、アーティスト的な意味でのプロ。
意識高い系男子よね。
ベース弾いてる時が本当にかっこいいです、惚れ惚れします…
可愛い曲と、楽しい曲と、かっこいい曲と、表情とか歌い方とかと踊り方とか、一番器用に分けてると思う。
そういう所がプロだし、意識だけじゃなくて実際に出来ちゃう所がかっこいい。
”ファンを楽しませよう”という気持ちが一番伝わるから、どんどん好きになっていく……
因みに、
レインボーキャンディガール”しょうがないな(全くもう)”
ignition”かっこつけてるのはかっこ悪いかな”
puppy boo”あれ?なんにもさ おかしなことは言ってないけどな”
この3つ!私の大好き八乙女くんポイント!
ここまでかっこいいを猛烈に言ってきたけど、本当はそんな完璧じゃないし、噛み噛みだし全然漢字読めないし突如末っ子感出してくる所が、猛烈に可愛い。
このギャップに、Hey! Say! JUMPの中で1番人間味を感じるので、リア恋枠です。
八乙女くんのことを、ひかって呼びたい………
なんか、気を許した友人のみ許される呼び名って感じがするので、口が裂けても言えない………
八乙女くんのことをひかって呼びたいだけの人生でした。
気付けば1番長文じゃねーか。

高木雄也くん
高木くんのことを言いたいとか言っておいて、こんなに後半になるという謎。
高木くんは、Hey! Say! JUMPに1人KATーTUN混じってるやん。が第一印象でした。
嫌いじゃない、嫌いじゃないんだけど、ビジュアル的に1番苦手意識が強かった。
やっぱり、ツンツンしてるイメージで。
でも、くっそかわいいじゃん、高木くんって。
もうね、それでね、今、とてつもなく大好きなの。
爆上げパート2ね。
いただきハイジャンプの1回目のウェルカムボードの時に、スタジオでハーフアップしてたのが、素敵って思って。
その後特に何も無かったんだけど(笑)
無駄にリアクション芸な所が本当に可愛い。
最近のいただきハイジャンプの企画の、食レポとかサラダ発言とか、わたしのツボ過ぎて、爆笑でした(笑)
いつもわたしに爆笑を届けてくれる、高木くん。
歌ってる時めちゃくそかっこいいし、声色っぽ過ぎて大変よ。
ラジオの時の優しいお兄ちゃん感もたまらない。
そのギャップにまたやられてしまうのね、しまうんだなあ。
Hey! Say! JUMPの中で、わたしの爆笑を1番たくさん奪っていくのは高木くんです。間違いなく。
あと、Viva!9's SOULの”いのちゃーん”って叫ぶ所が大好きなので、高木くん紹介で伊野尾くんが登場する所は、私得でしかない。


⑦中島裕翔くん
くっそかっこいいよね。
こんなに爽やかな人は今まで見た事ありません。
見事なまでに整ったお顔に、抜群のスタイル。
それでいて、気取らない。
ファンサ垂れ流しな所も優しいよね。
でも、動き気持ち悪いし、結構顔芸だし、やたらゲラ。
一見近寄り難いけど、意外と身近な雰囲気のギャップね。
このギャップ。惹かれるはず…わたしの大好物のはず…!なのにね………
好きなんだけど、勿論好きなんだけど、ドハマリ出来ないの。
もっともっと中島くんの事を知りたいし、好きになりたい…!!非常に勉強不足です……
ごめんなさい………


岡本圭人くん
あー。かわいい。くっそかわいい。
こんな人近くにいて欲しいNO.1
でも、絶対いないNo.1
どんな流れでも、岡本くんが話し出すと、一気に岡本くんの空気感になるよね。
おっとり優しいテンポになるよね。
そういう空気感を作り出せる岡本くん、素敵!大好き!
普段かわいいのに、声が抜群にかっこいいから、辛い。大好き。
Hey! Say! JUMPの中で1番好きな歌声かもしれない。本当に声がかっこいい。男らしい。あー好き。
あと、どうでもいい情報ですが、わたしは男の人のタンクトップが嫌いです。
でも、唯一タンクトップを許せる男の人、それが岡本くん。
岡本くんのタンクトップは寧ろ好き!大好き!!


⑨薮宏太くん
あの普段の温厚な柔らかいへにゃ〜ってした笑顔。
からの、UNIONとか、s3artのコンパスローズの時の鋭い目のかっこよさが大好き!ギャップ萌ね。
あと、コンサート中の”行くで〜”の言い方とか、カートでしゃがんでファンサする所とか大好き!
なんだけどもね、まだまだよく分かってないのが薮くん。
1番よく分かってないです………ごめんなさい………
中島くん同様勉強不足です…………


全員分書けた!
けど、見て分かる通り、熱量ばらばらです………
胸を張って全員の事が大好きって言えるように、もっともっとHey! Say! JUMPのことを好きになりたいです!知りたいです!!


最後に、Hey! Say! JUMP全員言えること。
みんなくっそかっこいいじゃないですか。
それはもう、ジャニーズの中でもこの顔面偏差値の高さはトップクラスだと思います…!(甘々なだけかしら)
クラスにいたら、イケイケグループっぽい面々。
特に有岡くんと高木くん。
イケイケグループに属してるのに、地味めなわたしにも優しくしてくれそう(本日2度目)な人たちが揃ってると思うんです、Hey! Say! JUMPって。
いや、伊野尾くんとか山田くんには蔑まれそうだけど…でも、優しくしてくれる所も想像出来る、というか期待できる…!
だから、Hey! Say! JUMPのこと好きになったと思うんです。
KATーTUNとかNEWSは、イケイケ過ぎて、馬鹿にされそう過ぎて、好きだけどどハマりできない。
Hey! Say! JUMPの良い所だよね、優しさと毒っけのなさ、いつまで経っても王子様な王道アイドル感。
わたしは大好きです。
これからも大好きでいたい、応援したい。
もっともっと皆の事が知りたいです……!